エンジンのメンテナンス。

疲れている部分を直して、元気にする。     新車に戻してあげる。

レース界では、パワーを維持するために    定期的にメンテナンスします。        走行時間/距離にて。

クリアランスを調整します。

パーツには、使用限度があります。

摩耗したら、交換しましょう。

クリアランスを測定します。

 

働く部品は減ります。 


クランクシャフト

人間でいうと 心臓です。

 

振れの測定。

ラッピング加工。

メタル合わせ。

HONDA  CBX1000


チューニングする。

ボアアップする。

ストロークアップ。

排気量を変える事ができます。

改造申請が必要です。

Kawasaki  KZ1000


カムシャフト

ハイカムを組み付ける。

バルブタイミングの調整。

タペット調整。

HONDA  CBX1000


エンジンのせかえ

GPX250Rエンジンから載せ換えをしました。

フロントエンジンハンガー

 

インジェクションはやめて、キャブ仕様。

京浜 FCR37Φ  SRX600用

 

ワンオフ チタンエキゾースト

Ninja250R用加工

 

NINJA  250R


キャブレターセッティング

京浜 CRキャブレター

ケイヒン FCR PWK

ミクニ TMR

キャブレターセッティング

2,0000円~

キャブレター ピッチ変更/加工

ヤマハ SRX600 セル付き用を

ピッチ変更をして取り付る。

 

ロングアルミファンネルにて、

セッティングを進める。

 

FCR 37


パワーを発揮させるために。

エンジンオイルを管理する。


オイルクーラーステー

エンジンオイルの油温を抑えるために。

オイルクーラーステー製作できます。

 

Z750RS Z2  Z900RS Z1R  KZ1000

Kawasaki  KZ1000


水温を管理する。

   エンジン出力の最適化には、

   温度の管理が必要です。

   冷却効率をUPするために。

   風の流れを考える。

   取り付け方法でも変わる。


冷却液。クーラント。


ラジエター

     水温をコントロールする。

     大型ラジエターに変更する。

     サブラジエターを追加する。

Kawasaki  ZX-14R


カワサキ

ZX-14R ZX-12R ZX-9R ZX-7RR

ZX-10RR ZX-6RR

ZZR1400 ZZR1200 ZZR1100

ZZR600 ZZR400 ZZR250

ZXR750R ZXR400R ZXR250R

ZRX1200 ZRX1100 ZRX400

GPX750R GPX400R GPX250R

GPZ1100

GPZ1000RX GPZ900R GPZ750R 

GPZ600R GPZ400R GPZ250R

ホンダ

CBR1000RR CBR954RR CBR929RR

CBR900RR CBR750R CBR600RR

CBR400RR CBR250RR

CBR250R CBR150R CBR125R

VF1000R VF750F VF400F

VFR750R RC30 RVF750R RC45

VFR400R RVF400R VFR750F RC24

VTR1000 SP-1 SP-2 VTR1000F

VTR250 VT250スパーダ


ヤマハ

YZF-R1 YZF-R7 YZF-R6      YZF1000R YZF750SP 

YZF-R3 YZF-R25

FZR1000 FZR750RR ZFR400RR FZR250RR

FZ750 FZ400R FZ250

スズキ

GSX-R1000 GSX-R750RR GSX-R600   

GSX-R400R GSX-R250R GSX-R125R

GSX1300R ハヤブサ


ギヤレシオを合わせる。

駆動力を伝える。

ドライブスプロケット

オフセットスプロケ


ドリブンスプロケット


フリクションを失くす。

ドライブチェーン

 各種チェーンサイズ あります。

  415 420

  520 525 530